大好きな一枚

酒田市に行った時、夕方ホテルの窓から撮った写メです


酒田の街、海、夕焼け
お気に入りの風景になりました
トマト鍋

昨日、友達んちでトマト鍋しました。

バジルやガーリック、チーズなんかも入ってるスープがベースで
ちょっと大人な感じで美味しかった

ちなみにシメはパスタでした









で、ここから愚痴になります。

昨日、友達んちに行ったのはいいけど
やっぱり子供はキツイですね

彼女には、耳のことも話してたし
子供の高い声や足音が苦手だってことも言ってたけど
子供は黙ってるはずもなく、走るわ飛び跳ねるわで…


なんか言えなくて、我慢してたのが悪かったのかな
帰りの運転は耳に響いてつらかったし
もちろん、調子も悪くなってた

音も耳に悪かっただろうし、後は精神的なものだろうね


今日はのんびり休みます
少し前の東北の旅


小学校の修学旅行以来
久しぶりに平泉に行ってきました

紅葉、キレイで癒されました
安田顕 ひとり語り
11月10日(木) 安田顕 ひとり語りを見る為、山形県酒田市に行ってきました

会場の港座は、映画「おくりびと」の撮影も行われた場所みたいでした。

スナック街にある小さな劇場で、下は何軒かお店が並んでて、その2階に会場はありました。

夕方5時すぎに会場に着き、6時からのグッズ先行販売の列に並び
開場前にGET!!

会場が小さい為、グッズを買ってまた外に出て並び、再び開場を待つって感じでしたね。

予定通り6時半に開場し、階段を上り進んで行くと
まるでタイムスリップしたかのようなレトロな感じで
アラン・ドロンのポスターがあったり
昔の外国映画のポスターがあったりしました。
顕ちゃんが言ってたけど、まさに今回のひとり語りに相応しい、素敵な会場でした。


まだ公演は始まったばかりで内容は書けないけど
顕ちゃんらしい公演でしたよ
最前列のほぼ真ん中で、穴が開くくらい見つめてましたから
もうね、かっこよくてかっこよくて…
ますます好きになりました


公演が終わって会場を出ると、何やらみなさんが出待ちをしているようで
それに混じって待ってみることに
小さい会場ゆえ、出入り口はそこひとつ。
セットなんかもそこから運ぶしかないんです。

しばらくすると、スタッフさんらしき人が荷物を持って出てきて
その後、顕ちゃん登場
階段を降りてきて、待っているみんなに挨拶。
そしてなんと、握手もしてくれたのです
もちろん、あたしも行きましたよ
自分の前に来た時はもうドキドキで

S(sora) 秋田から来ました!
顕(安田さん) ありがとうございます!来年、よろしくお願いします。
S はい!秋田で待っています!

短い時間だったけど、握手出来て話すことが出来ました
ちょっと冷たかった顕ちゃんの手、忘れないです


その後、宿泊先の駅前のホテルの近くで飲んで
12時前かな?ホテルに戻ったら、なんとヨッチャン号が駐車場に止まってたの
そう!同じホテルだったの
部屋に帰っても何だか落ち着かなくて
意味もなくホテルの外に出てみたり
そしたら、ちょうどスタッフさんが帰ってきたところに遭遇
またまたテンションアップでした


翌朝、朝食バイキングで一緒になることを願ってたけど
さすがにそこまで上手くはいかなかった

でもね、チェックアウトするヨッチャン号のメンバーと
バスに向かう顕ちゃんの後ろ姿を見たよ

で、裏の駐車場側の入口近くでバスを見てたら
すぐ近くに顕ちゃんが
自動ドア挟んだ向こうにいて(-。-)y-゚゚゚してました
携帯灰皿をちゃんと持ってましたよ

こっちに気づいて会釈をしてくれた後、バスに乗り込みました。
バスが出るのを見送っていたら、窓を少し開けて手を振ってくれて

もうね、そんな顕ちゃんがほんと大好き


公演日の前日、神社でおみくじを引いたら
待ち人 楽しみに待て吉事(よきこと)あり。
って書いてたのはこのことだったのかも
最近のこと
ずいぶん久しぶりの更新です。

5月に「感音性難聴」になり、6月いっぱいで退社し
未だに自宅療養は続いています。

2週間に一度耳鼻科に行き、聴力の検査をする。それの繰り返しです。


今月の7日にもいつものように検査に行ったんだけど
ずっと安定してた聴力が落ちてた
確かにちょっと調子が悪いなとは思ってたけど、まさか本当に悪くなってるとは・・・

少し前から、耳鳴りの音が増えたし(今は3種類ぐらいの音がしてる)
変な耳鳴りがすると、クラッとめまいがして具合が悪くなってくる。
少し横になると落ち着くんだけど、突然来るんだよね。
だいたい夕方になることが多い気がする。
この間は、車を運転してたらすごく音が耳に響いてきて
あんなに好きな運転が苦痛になってしまった。
こんなこと、今までなかったのになぁ〜

疲れ、ストレスがこんなにも敏感に症状に出るなんて・・・
うちにいてもストレスだらけだから、症状良くなるわけないもんな。


いったいなにが一番いいんだろうね。
現実逃避したくなるよ・・・

国王の生誕日
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sora

Author:sora
北海道移住を日々夢みながら暮らす
どうでしょうとCUE大好き40代♀

色々あって、なかなか前向きに生きていけない人生

でも、生きてます。

メールは→ コチラ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
My bloglist

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
●MEMO●


