樋口了一さんの手紙
今日のどーも☆キニナルで
樋口了一さんの手紙を聞くことが出来ました。

在宅介護だった祖母が亡くなったのは去年の10月
初めのうちは元気だった祖母も
夜に奇声をあげたり徘徊したり・・・
介護していなかったあたしでさえもうっとうしいと思っていた。
そんな祖母も、日に日に痴呆が進み
体力も無くなり衰えてくのが目に見えてわかった。

亡くなる数日前には、母に「ありがとう」と言っていた祖母。
気が強かったイメージしかなかったのに
自分の最期を感じた時には素直になれたんだね。
そして苦しむこともなく、一人で逝った祖母。

亡くなってから、何でもっと優しく出来なかったのだろう
何であんなことを言ってしまったんだろうと自分を責めた。
そして今日この歌を聞いていたら、自然に涙が出た。

自分が今度介護する立場になった時
こんな気持ちで出来たらいいなと思った。

ROOKIES熱復活!
ドラマ「ROOKIES」をスペシャルまで見終わり
最近では、前に一緒に働いてた職場のコとROOKIES話で盛り上がり
映画はもちろん、ドラマの話やグッズのことまで・・・

まだまだROOKIES熱は冷めないよぉ~
行って来ました!
昨日、ROOKIES-卒業-見てきました!

平日のお昼からなのか、なんと入場者はあたしも含めて4人!!
少なすぎません?
まぁ、一番後ろのど真ん中でゆうゆうと見れたので良かったけど

帰って来てからと今日1日で
なんとROOKIESを1話から最終回、スペシャル版まで全て見直しました
一度見てるのに、内容も全部わかっているのに
また感動と笑いで楽しめました

「ROOKIES-卒業-」すでにまた見たくなってます
来週、も一度見に行こうかな?

6月になりましたね。
相変わらず「仕事」は見つからず、耳の状態も現状維持で変わらずの毎日です。

ROOKIES-卒業-、いよいよ公開されましたね!
知り合いのコは、初日の初回を観て来たようで
とにかく、感動・感動・感動だったらしいです。
あたしもそろそろ観に行きたいのですが
自分の体調やら用事やら家の事情やらで
早くて今日。それがダメなら明日以降になりそうです
楽しみにしていただけに、早く観たいのが本心なんだけど
今の現状での優先順位があるからね

さて、今日に備えてそろそろ寝ますか
国王の生誕日
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sora

Author:sora
北海道移住を日々夢みながら暮らす
どうでしょうとCUE大好き40代♀

色々あって、なかなか前向きに生きていけない人生

でも、生きてます。

メールは→ コチラ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
My bloglist

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
●MEMO●


