発売決定!!
「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月~2003年3月」

発売日:9月 5日(水)

予約開始日:6月15日(金)

価格:1600円

詳細はグッズページにて・・・

DVDと同じくHTBオンラインショップ、道内HTBグッズ販売店
全国のローソン店頭ロッピー端末にて予約承り可





ついに公式発表!!
ごぶさたしておりました
ずいぶんと放置しておりまして、まことにすみません

さてさて、ついにこのNEWSが公式で発表されました

7月スタートのNTV「ホタルノヒカリ」に顕ちゃんレギュラー出演決定!
タイトル: 「ホタルノヒカリ」
放送日時:7月より毎週水曜日22時放送
出演者:綾瀬はるか、藤木直人、国仲涼子、板谷由夏ほか

ただいまKISSで連載中で、とても好評なマンガなんですぅ。
27歳OLの、恋と仕事と日常生活を書いていて
読者がリアルに納得できる話だったりします。
時間のある方は、ぜひ立ち読みなどしてみて下さい
顕ちゃん始球式
CUE友のchieさんから、「ヤスケン登場」の
無事ホームベースまで届いたみたいで、ほっと一安心

そんなchieさんのブログで、始球式の「顕ちゃん」の顔が見れますよ
あの笑顔は、ほんと素敵だから
それじゃあ、ここを押してくださいな♪
おにぎり2
友達んちでCUE PHOTO DIARYを見てびっくり!!
今まさにあたしが着てるジャージが、携帯の画面に出てきたんだもん!
カスタネットの10周年緑ジャージ
20060705065723.jpg
張ちゃんとお揃いだわ
なんだか、嬉しいような恥ずかしいような・・・
NACS情報♪
5/18 CUE PHOTO DIARY ミスターの「日ハム」より
5月23日。札幌ドーム日ハム交流戦(巨人戦)で
安田顕が始球式をつとめます!! って大丈夫なの?
顕ちゃん、無類の不器用だよ!ちゃんとキャッチャーまで届くかな・・・
暴投とかしなきゃいいんだけど・・・心配だ
出来ることなら、札幌ドームに行きたいよぉ~

5/18 オフィスCUE HP WHAT'S NEW レギュラーより
TEAM NACS、「江崎グリコ DONBURI亭」全国CM出演決定!
「江崎グリコ DONBURI亭」CMにNACS5人での出演が決定しました!!
6月1日(金)~ 全国CMオンエア
BS日テレにて別バージョンCM 7月初旬頃オンエア予定

※オンエア日からは、江崎グリコのHPで見れるみたいよ♪
詳しくはこちらから♪
5/29に、DONBURI亭ピリ辛ビビンバ丼が発売されるみたいなんで
もしかしたらそのCMかな?



今日と明日はお休み♪
休み前は、今日はあれをしてここに行って・・・とか考えていたのに
いざ休みになると部屋にこもりっきりになってしまう
昨日の夜なんか、旅の疲れがまだ取れないのか
知らず知らずのうちに寝てしまってるし・・・
う~ん やばいなぁ~

今日だって、明日雨になりそうだから出かけようかと思ってたけど
洗濯したり、DVDの整理をしてたりしたら
あっと言う間に夕方だよ・・・
「ゲゲゲ」見に行こうと思ってたんだけどなぁ~
今日はレディースDAYで1,000円だったし・・・

あっそうだ!ミスチルのチケット払い戻ししなきゃ
引き換えたお店(山形県酒田市)は遠いから厳しいし
送んなきゃいけないなぁ~しかも、5/21必着だよ!
明日郵便局行かなきゃ

さてさて話題は変わりますが、うちのつつじとつばきがキレイに咲いてたので
撮って見ましたキレイに撮れてるかな?
20070516191034.jpg
20070516191054.jpg
HONOR札幌の旅2日目後半
少しお店をのぞきながらブラブラ歩いてたんだけど
そろそろご飯にしない?と言うことで、近くの回転寿司屋さんに入ったの。
朝10時にガッツリ食べたあたしは、絶対無理だろうと思ってたんだけど
店内に入った途端、おいしそうな匂いにやられ、すっかり食べる気満々でした!
しかし、やはり朝の「海鮮丼」がまだまだ邪魔をしていて
よその海鮮はあんまり入る隙もなかったよ。
それでもおいしく頂いて、またお腹をすかせようと歩きはじめました。
そして、こんなのを見つけて喜んじゃったあたし。
20070514212840.jpg
「写真撮ろうか?」ってnori*noriさんに言われたんだけど
さすがにそれは恥ずかしくてやめたよ
20070514212906.jpg
その後、おにあたロードマップに載ってた
「北一ホール」のビックシュークリームを発見!!
ここは買わねばと思い、お持ち帰りで購入♪
こんなに大きいんだよ
20070514213608.jpg
シュークリームは、夜、ホテルに帰ってからちゃんと頂きました
ここの「北一ホール」には、とてもおしゃれな喫茶店があったの。
ぜひ、小樽に行く際は、ここに寄って見てください

そしてここで見つけたのが、北一ヴェネツィア美術館での「仮装撮影会」
sakuraちゃんが異常な程に興味を示し、3人で行くことにしました。
着いて衣装を見たら、冷やかしに来てたはずのnori*noriさんが変わっちゃって
sakuraちゃんより気合が入ってたのには笑っちゃったよ♪
自分で写真が撮れないので、雰囲気だけ味わって下さい。こんな感じです
大満足の二人と館内を見学して、その後札幌に帰りました。

初めて会った二人だったけど、とても話しやすくておもしろくて
意外?に人見知りなあたしでも、楽しく過ごすことが出来て大満足でした!
帰りもホテルの前まで送ってくれて、再会を約束して別れました。
nori*noriさん、sakuraちゃん ほんとにありがとね

そうそう!この日の夜、yayoちゃんから来たメールで
「道新」の朝刊にミスターが載ってて、夕刊には「シゲ」が載ってると・・・
急いでホテルのロビーに新聞を見に行ったら、やっぱりミスターが載ってた!
夕刊は置いてなかったので、隣のコンビニに買いに行っちゃったよ
ちなみにこの日の朝刊は、次の日帰るときにフロントの方から頂きました!
20070514222807.jpg
20070514222923.jpg

ミスチルの公演が中止になって、どうなることかと思ったこの札幌の旅も
楽しくてあっと言う間に終わってしまいました。
来れば来るほどここが好きになって、また来たいと思わせる場所です。
次来れるのは冬かな?それまでちょっとの我慢だね
HONOR札幌の旅2日目
5/12 今日の朝ごはんは「北のグルメ亭」
地下鉄で二十四軒駅まで行って、そこから徒歩で・・・
おいしいものを食べる時って、歩くのも苦にならないんだよね!
時間は9時半を過ぎてたんだけど、土曜日っていうのもあって
食堂には結構お客さんがいました。
前に来たときと違うのを食べようと思って考えた結果
やっぱりこれしかないしょ!っという事で、「海鮮丼」を注文
もうね、最後のほうはかなりきつかったよ
20070513213126.jpg
カニ汁もおいしかったよ!(タラバの足が入ってた)
20070513221459.jpg
でもほんとおいしかった~
だって、あの磯の香りが嫌で苦手なウニも、ここのなら普通に食べれたもん
まっ、後で買い物してる時に試食でもらったウニは、正直キツかったけどね
(種類があるんだってね!)

ご飯食べたあとはお買い物。
前回買ったいくらと、大好きなたこわさ
あとは定員さんイチオシのラーメンと根昆布の粉末
いやぁ~今回も大満足の「北のグルメ亭さん」でした
20070513214924.jpg
20070513214951.jpg
食事の後は、いつもブログで仲良くしてもらっているnori*noriさんと会うことに♪
なんでも、お友達と小樽に行くみたいで・・・
しっかり便乗しちゃいました
行く途中で見つけた「白い恋人パーク」車の窓から撮りました
20070514225722.jpg
札幌にいて、車中全員が秋田県人っていうのも凄いよね
最初こそ、なんだか緊張して話してたんだけど
時間がたつに連れてすっかりなじんじゃって・・・
後半はすっかり「昔からの知り合い」状態になってたよ

週末の小樽は、やはり観光地というだけあってたくさんの人がいました!
20070514225615.jpg
人力車や馬なんかもいて、14年ぶりに来たあたしは大興奮だったよ!
20070513221226.jpg
1×8でロケに来てた場所を発見!
中に入っていいよ!と言われ、中も見てきたよ。
20070514225640.jpg
HONOR札幌の旅 1日目
13時20分 新千歳空港着
たのまれてた買い物を済ませ、かま栄で「パンロール」を購入。一路札幌へ
20070513170753.jpg

札幌駅に着いてすぐ、ステラプレイスに入ってる「旭屋書店さん」に行き
どうでしょうノートと、轟一郎リバーシブルポスターを購入♪
20070513180806.jpg
20070513180909.jpg

少し早かったんだけどホテルに行ったら、チェックインOK!
とりあえず「HONOR」開演までのんびりすることに・・・
ちなみに今回泊まったホテルは、「どうでしょう祭り」でも泊まったホテルで
札幌駅まで歩いて5分 近くに居酒屋も焼き鳥屋さんもあるし
すぐとなりにはコンビニ 結構便利なんだよね

「HONOR」会場は18:30
続きはこちら↓


続きを読む

いよいよ道新デビューです!
本日、2度目の「HONOR」観劇です♪
そして「道新」デビューの日でもあります!

CUEさん以外のことで色々あって
テンション的には下がったままなんだけど
きっと北海道に近づくにつれてテンションアップする思うので
なにも考えずに行ってきます!

あと5時間後、秋田を出発です!!
突然のニュース!
今日、友達からのメールで知りました。
5月12日(土)、13日(日)に予定しておりました
札幌公演の中止を発表させていただきます。

えぇーーー!もう、明後日には北海道に行くのに・・・
突然の出来事に、ただただビックリするばかりでした。

詳しいことは、こちらから
IATスペシャルトークライブinフェザン ②
自動車ショー歌が流れる中、藤やんとうれしー登場!
20070508223411.jpg
やべっちが、後ろには自動車ショー歌が流れていますが
こちら、藤村さんが大魔神となった「列島対決で・・・」と言うと
つかさずうれしーが「対決列島!」と・・・ナイス突っ込みでした
あの頃はまだ知られてないから良かったんだけど
小岩井で牛乳を吐き散らかして帰ってきて・・・
今は出来ませんよねぇ~と喋る藤やん
その時の思い出を語るうれしーに
「嬉野先生が、こんな目の前で話すことなんてないんですよ!」と・・・
会場は大歓声でした

とにかくこの2人の話はおもしろくて、会場はず~っと笑いっぱなし
今放送されている「新作どうでしょう」の話もしてたし
(まだ放送されていない地域もあるので、内容は伏せておきます。)
藤やんがいつも走っている話でも
自分は別にダイエットをしているわけでもないのに、洋ちゃんが
「ダイエットしてんの?商売道具なんないじゃないのぉ~」って言ってたけど
デブでヒゲじゃなきゃダメなのかよぉ~
タレントじゃねえし、金くれるなら痩せないけど・・・とぼやいてました

あとは、物作りにに対しての二人の考え方や
岩手の大好きなところの話なんかをしてくれました。
ほんとに二人とも岩手が好きで
うれしーなんか「盛岡」に住みたい!なんて言ってましたもん。

そしてそして、今年のどうでしょう新作はどうかと言う話になって
逆にこんなプレゼンテーションをしてくれました。
・ヨーロッパ完全制覇ほんとうの完結編
 人はビールのみにて生きられるか!アイルランド酔っ払い紀行

・人は山菜のみで生きられるか!
 岩手の山奥で自ら取った山菜のみを食して・・・

・ザ・サイコロシリーズワールドワイド 明日はマカオかロンドンか!
そんなやべっちの提案に
「俺らに厳しいことやらせようとしたって無理だって!」と話してました。
新作は、うれしーは一年に一回はやりたいって言ってたし
藤やんも、今年もやるだろう~っと言ってた!
(今現在なので、はっきりとは言えないらしいが・・・)

色んな話が聞けたし、ほんとに楽しい一時間でした。
お二人は、もう少し岩手を回ってから北海道に帰ると言ってましたよ!
編集、編集で疲れてたので、岩手に癒されに来たと・・・
元気をもらいに来ました!って!!

去年の秋にも来てたみたいで、ぜひ今年もまた来て欲しいです
もうね、やっぱりこの二人の話を聞いてあたしはこう思いましたよ!

一生どうでしょうします!!


IATスペシャルトークライブinフェザン
5月6日(日)
ミスターの誕生日でもあるこの日、あたしは盛岡に向かってました。
知り合いのブログ見つけた「IATスペシャルトークライブ」を見る為に・・・
だって、こんな近くに「藤やんとうれしー」が来るのに
行かないって言うのは損じゃないですかぁ~
本来は仕事だったこの日を、無理を言って交換してもらい
何の後ろめたさもなく、堂々休んだわけですよぉ~(Aちゃん、ありがと♪)

本日参戦は、あたしと山形の仔猫ちゃんとお友達の3人
しかも、お友達は別にファンじゃないらしい
(なのにつきあってくれるって、なんていい人なんでしょう)
集合場所は現地と言うことだったんだけど
あたしは出発がちょっと遅れたうえに、GW最終日で混んでる道路にイライラ

9:24 まもなく着きます!と仔猫ちゃんからのメール
しかも、並んでるみたいだから二人で並んどきますと・・・
9:45 まだ20人ぐらいです。席とっておきます。
10:05 席確保しました席は満席です。

13時開始のトークライブで、3時間前に100席が満席になるなんて・・・
うちらもちょっとビックリしたけど、TV局側が一番ビックリしてたみたいです!
あたしが到着した10:46には、すでに回りも人、人、人でしたから・・・
駐車場にも、東北各地の車が止まっていて
やたら「どうでしょうステッカー」を貼ってるのが多かったです!
(実は、あたしもその中の一人ですから・・・)

時間の経過と共に人もどんどん増えてきて
これが12時の時の会場
20070508062749.jpg
そして40分後には、またさらに増えてますよ!
20070508062822.jpg
なかには、onちゃんのお面をした人や、藤やんのお面をした人もいました!
20070508062943.jpg
そういえば、onちゃんを持ってた人も見つけました!

12:50 アナウンサーの矢部さん(藤やんはやべっちと呼んでた!)が登場!
「盛岡の方ってどれくらいいますか?」ぽつぽつと手が上がる
「じゃあ、盛岡以外の県内の方!」ぱらぱらと手があがる
「北東北の方!青森、秋田」いる!いる!
「南東北の方!仙台、福島」おぉ~
岩手県内の方は少なく、県外勢がほとんどをしめてました。
さすか!やはり「どうでしょう熱」が高いところは違う!
12:55 少し早いですか、それではお二人に登場してもらいましょうか?
いよいよ本日・・・
藤村・嬉野両D陣が、いよいよ本日盛岡のフェザンにいらっしゃいます!
秋田からですが、もちろんあたしも参戦致します。

お二人に会うのは、去年九月の「渋谷小祭り」以来・・・
あの時は、たくさん話もしたし一緒に写真も撮ってもらえたし
とても楽しかったぁ~

さて今日は、どんな楽しい話が聞けるのか
どのぐらいの人が集まるのか気になります
GW最終日だし、近県のバカ共は集まるだろうし・・・
なので、開店時間頃には着こうと思ってます!

ではでは、約3時間後に出発です
かなりサボってます;;
最近更新してないなぁ~
書きたいことはあるんだけど・・・

GW後半、どうお過ごしですか?
あたしは仕事ですが何か?(笑)

そうそう!今日、やっと1×8のDVD予約してきたよ
えっ!?いまさら?とお思いでしょうが、これには理由があるんです。
ローソンで予約と言ったら、もちろん店内ポスターというおいしいおまけも・・・
でも今回、予約開始の頃にポスターが貼ってなくて・・・
だから、貼ってくれるまで予約はしなかったの。
これで、DVDとポスターの予約完了
一緒に、ドラバラDVD専用BOXの予約もしてきたよん♪




5月になりました。
来週には、HONOR道新ホールデビューが控えています。

その前に、6日の岩手での「トークショー」に行ってきます♪

国王の生誕日
南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora

Author:sora
北海道移住を日々夢みながら暮らす
どうでしょうとCUE大好き40代♀

色々あって、なかなか前向きに生きていけない人生

でも、生きてます。

メールは→ コチラ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
My bloglist

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
●MEMO●


